Blog復帰

2013_INDY_TAKUMA_SATO サーバーの移転を考え出してから記事を更新を止めていたら、ダラダラと数ヶ月空白を作ってしまった。ようやく隙間ができたので、気合いを入れて引っ越し作業。
 最近のDNSって、あっという間に反映されるんだね。5時間くらいで旧サーバーからの書き出しと新サーバーでの検証、公開データへの更新が終了。今のところ大きな問題もなく動いているみたい。
昔はなんだかんだとトラブルが出て、対策で3日くらいかかったのにね。

 今後はFaceBookのエントリをこちらに移したり、最近の仕事をアップする予定。実はこの前「親がやっているSNSはダサい」というエントリを読んで、妙に納得。今は隆盛なFaceBookも廃れる事があるかもしれないなと。いやむしろ10年くらいで入れ替わっていくのかもしれない。そして無料サービスである以上、ログには適さないかもな、と思った次第。
まぁ、FaceBookのエントリより前にmixiのエントリも移そうと思って、はや数年のような気がするけどね。

ということで、ひとまず復帰のエントリ。