2019 オーストラリアGP

FP1

いいぞクビアト↑ロシアンロケット★顔面ガガーリン\\\\٩( ‘ω’ )و ////
いいペースじゃん♪ アルボンも順調そう(と思ったらクラッシュしてた)。予選までにとにかくたくさん走ることだね〜。

ガスリーはちょっとツライかな。日本ではあんなすごかったのに、F1だと普通になっちゃうからF1ってオソロシイ。掴めば速いんだから焦らず頑張って欲しい。

ルクレール、なかなかやるなぁ。ノリスはけっこう良いと思ってる。ラッセル、クビサに負けちゃダメだと思うよ。ハルク、リカルドより速いのかー。

トップから1秒落ちたところからの1秒は、相変わらず激戦。このぶんで行くと、トロロッソはそのちょっと前の方にいそうな感じで期待しちゃうね。

メルセデス、フェラーリ、レッドブルは今の所互角? それぞれどれだけ引き出しがあるかってところなのかな。

などなど、FP1なのに無駄に盛り上がってるとこ。

FP2

FP2回目は、現実的っぽい数字が出て「うーん」ってなってるとこ。トップとの差0.8は昨年の予選での差とほとんど同じ。FP2同士を比べると、昨年コンマ1秒差ににつけていたから、ちょっと開いたようにすら感じるよね。もちろん状況が違うから単純に比較はできないけれど、メルセデスってFP2から 予選にかけて3秒近く短縮しているのだよね。おそろしやおそろしや。あんなガビアルワニみたいなノーズが速いとはなぁ〜。でもモニターを通して、ガツンと向きが変わるマシンに見えた〜。
昨年オフからテストの流れからすると、レッドブルは22秒台後半に行けるかと思っていただけに、まだまだ山は高いなと。。。
オフに好調を謳っていたフェラーリは昨年と同じような出足(つまり今ひとつ?なかんじ)だけど、昨年は2戦目からしばらく調子良かったのだよね。

トロロッソは昨年より随分速くなった感じ。でも全体的にタイム差が半分になっているから、混戦から抜け出している感じはしないかも。
F1はキビシイね〜。しかもほとんどワンメイクみたいな差になってる。

予選

Q1キビシー。ガスリー、ダメなパターンに入っちゃったかなぁ。