勝った!

おーーーーーーー! やった!
勝てるペースがあったことが素晴らしい!
諦めないって大事だねぇ。スタートで今日は終わったと思ったのに。

20190630_1st_win

でも、個人的にはやっぱり叩き出しちゃダメな気がするんだよなぁ。多少の接触でもコース内ならOK。あそこは一旦バックオフしてもう一回キレイに抜いてほしかったなぁと思うけれど……。裁定どうなるかなぁ。田辺さんとベルガーの抱擁に感動してノーペナで決まって欲しい気持ちの方が強いんだけれど……。

どっちにしても、スピードで勝ちきれる力があったことが素晴らしい。うん。ストップアンドゴーと市街地は戦える感じするよね。カナダも行けると思ってたんだけどなぁ、どうなったんだっけ。忙しすぎて記憶が……。

裁定について。前回のベッテルとはまた違ったシチュエーション。こればっかりは難しいなぁ。個人的には人によって裁定が変わったっていいと思うんだよ。スポーツじゃなくて(スポーツマンレベルのフィットネスレベルと精神力が必要な)”レース”なんだからね。
名だたるチャンピオンがそれぞれの個性で裁定したほうが話題性があると思う(矢面がピロじゃかわいそう)。今回は誰なんだろう?
つまりたぶん
セナだったらノーペナルティでフェルスタッペン
ピケだったら警告でフェルスタッペン
プロストだったらフェルスタッペン失格でルクレール
マンセルだったら……どっちだろう、当てずに抜けってことでルクレール?
ラウダだったらルクレール
スチュワートもルクレール
シェクターはフェルスタッペン
シューマッハーだったらフェルスタッペンで
ヒルだったらルクレール。昔を思い出してしまってフェルスタッペン失格。



こんなかんじ?
ブランドルはルクレールだろうなぁって感じのインタビューだったような?
それにしても最後の20周、素晴らしいペースの追い上げ&オーバーテイクでおもしろかったな〜。

メルセデスはアンダーが出やすいクルマなのかな? 苦しそうだったね。だからボッタスがルイスと戦える。ルイスはもう少しピーキーめのほうが好きそうなイメージ。

あぁ、じっくり観る時間がほしい。

リザルト確定

Honda復帰後初優勝おめでとう〜!!!
しかしこの決定で、優等生だったルクレールがどう変化するのかしないのかも楽しみ。案外図太そうでもあり、フィジケラっぽくもあり……。どっちに転ぶかな〜。
いずれにしても新時代を予感させるレースだった。