アゼルバイジャンGP

うが、、、これか~。ガスリーとマグネッセンの接触は、ライブ映像やダイジェストに出てなかった気がするから見られないと思っていたら、まさかの公式@ @;;
https://www.formula1.com/en/latest/headlines/2018/4/video-f1-gasly-magnussen-dangerous-azerbaijan.html
ガスリーはタイヤが新しい状態でのペースがとても良いように見えたので、最後のリスタートに期待していたのにまさかの後退。でもこれじゃ仕方ないか~?

でもね、相手ハースじゃん?
接触や事故の多くは、わりと起きるドライバーに起きやすいように感じるのだよね。巻き込まれるのも、不運だけではないような気がする。良くも悪くもダメな状態なのにいい状態と同じくらい頑張っちゃうとかね。周りも見切りづらいとか、あるんだと思う。
とはいえこれは終盤だから引けないよねぇ。残念。今後は終盤にハース勢より前にいられるようになれるといいなぁ。

予選のガスリーはよく避けたと思う。あれは普通のドライバーなら当たってた。若さもあるけれど、爆発力の片鱗を見た気がする。この決勝は残念だったけれど、ここまで動いてくるとは思わなかったのかもね。まぁ、マグネッセンはいつもこうなんだが…^ ^;;;;;;。

なわけで、マグネッセンは応援しているけれど、ハースは得点するにはちょっと厳しいドライバーが揃っちゃってるのかもね。

あと、今回のフォースインディアは恐るべきスピードを見せたよね。
開幕でハース、2戦目はトロ・ロッソ、3戦はルノー、4戦はフォースインディアと、中団勢のトップは入れ替わりが激しい。それぞれハマれば結構速く、トップから1~1.3秒あたりにくる。ルノーは安定してポテンシャルを出すんだけれど、決勝は早めにタレるかんじ。

しかし「あと1秒を切ってから」が、なかなか詰まらないよね~。

あと、レッドブルとの交渉が開始されたとの報道が流れてきたけれど、水面下で進むことが多い交渉事が表面まで出てきたってことは、過去のF1の発表の流れを思い出す限り、かなりの確率で決まったような印象なんだよなぁ(覆ることもあるけれど)。個人的にはまだ整理できていないかんじ(゜_゜)。でも来年は5年目になるわけだし、結果も必要だよね。がんばれファエンツァ!

あ、あと、ルクレールのフィジケラ感が半端ない♪ ルクレールもがんばれ~!